ご予約・お問い合わせは               よ い 歯 に
                                           TEL:0123−29−4182
                                                    〒061−1434 恵庭市柏陽町3丁目1-3

治療方針policy&FAQ

治療方針

当クリニックでは、誰もが安心して気軽に治療をうけられる医院作りを目指しております。
その為に、患者様との対話を大切にし、できるだけリラックスして頂ける空間作りを行い、最新の医療機器を用いて口の中の状態がどのようになっているかをいかに伝え、理解して頂くかを念頭において治療にあたっております

常に、患者様の立場にたった医院作りを行なって行きたいと考えております。

治療の流れについて

1. 初診

まずは、患者さまの現在抱えている、お口に関するお悩みや治療に関してのご希望などを、うかがいます。どんな悩みでも結構です。
    ご自身のお口に対する今の思いをお話ください。
    かわこし歯科クリニックでは、ほとんど説明もなく、すぐにドリルで歯を削ることは決してありませんので安心してください。

2. 検査

なぜわるくなったのか?現在どのような状態なのか?どのような治療法があるのか?などの疑問を調べるために、レントゲン写真、口腔内写真、研究用模型、などの資料を収集します
  3. カウンセリング

検査の結果をもとに、あなたの今の状況についてわかりやすく丁寧にご説明します。ご自身のお口の状態に気づいて頂き、そして未来の姿をイメージ出来るようにお話しいくつかある治療の中から、患者様にとって最良の治療方針をよく話あって決定していきます。
  4. 治療開始

治療終了
    予防管理へ

カウンセリングで決まった治療方針をもとに治療を開始します。
  5. 長い時間をかけて行なってきた治療がようやく終了した後は、今の状態を維持
    していくために予防管理を定期的に行なっていく事になります。

当然、患者様にはそれぞれに将来起こりえるリスクに違いがあります。
    そのリスクを軽減するために、当医院では患者様一人ひとりに適切な予防プログラ
    ムを作成し提案させていただきます。
    ちょっとしたトラブルが大きな問題にならないためにも、是非定期的な予防管理を
    行うことをお勧めいたします。

かわこし歯科クリニかわこし歯科クリニック

恵庭市柏陽町3丁目1の3
TEL 0123-29-4182